こちらでは、神奈川県でのバスの時刻表・路線図等などについてのまとめになります。

神奈川県でのバスの利用時で調べる方法は、ナビタイム・神奈川中央交通・駅探・横浜市交通局・ジョルダンなど数多くのバス検索サイトがあります。

NAVITIME

ナビタイムは、バス停の頭文字から探す方法や市区町から探す方法があります。

神奈川中央交通

神奈中交通の場合ですと、検索キーワードから探すのが便利です。

ほかにも時刻表・運賃・系統・目的地までの経路・地図から検索といった幅広く調べることができます。

いろいろと便利なので、使い勝手が良いです。簡単に早く調べたい時は、ホームページの中央にある検索から調べるのがいいですね。

駅探

えきたんの場合ですと、使い方はナビタイムと同じようなページ移行になります。
路線バスだけではなく、高速バス、空港bス、深夜急行バス、バスのりばなど数多く調べることができるので便利です。

神奈川県のバス路線図

神奈川中央交通のホームページで路線バスの営業所別路線図・運賃表が調べられます。

地図になっていますので、そこから営業所をクリックして目的の路線図をPDFで調べることができます。

路線図のほかに運賃表も同時に表示されますので、行先の運賃もかくにんできて非常に便利です。

よく使う、路線図なら印刷して取っておくのも良いですね。

ナビタイムのホームページですと神奈川県のバス運行会社のリンクが出ますので、そこから調べることができます。

地図の表記が出ましたら、下に降りると停留所の詳細が記載されていますので、そこで詳しく調べることもできます。

まとめ

やはり神奈川中央交通のホームページが一番わかりやすく調べやすいかと思われます。

それか、ナビタイムですかね。ナビタイムは停留所の詳細がわかりやすく見やすいです。

スマートフォンから調べるには、ナビタイムのアプリがあればすぐに調べられるので、スマートフォンをお持ちの方は、ダウンロードしておくといいかと思います。

【レイメイ藤井】バイブルサイズ Keyword/キーワード 全国鉄道路線図 システム手帳リフィル WWR552 【あす楽対応】

価格:648円
(2017/5/9 18:19時点)
感想(0件)