【乗車案内】乗り換え案内 調べる方法 「乗換案内プラス1年サポート」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

CodeCondo / Pixabay

乗り換え案内は、さまざまな調べ方があります。

スマホからですと、アプリをホーム画面に登録しておくと調べるのが大変楽です。

ネットからでもいろいろと調べられるので、利用者は多いです。やはり大きな画面でちゃんと調べていユーザーなどが利用しています。

プリンターがあれば、調べたい情報を手元に持っておくことで、手軽に行先を迷わずに行けるので、出張や乗り間違えをよくする方は、印刷などをして確実に目的地まで行けるようにしましょう。

ここでは、さまざまな媒体を使って乗り換えの情報を探す方法をご紹介します。

アプリ検索、ネット検索、必要な情報を扱っているサイトを簡単にわかりやすくまとめています。

だいたいが、検索窓から出発時と目的地を検索して、早く着く場合と乗り換えが少ない場合などさまざまな調べ方がありますので、実際に検索窓にキーワードを入れて使いやすい、サイトを探してみましょう。

スポンサーリンク

乗車案内

乗車案内 ジョルダン

ジョルダン乗車案内はJR・私鉄など、全国の電車のほか、新幹線や飛行機、フェリーの経路図、例えば時刻表や運賃、所要時間などが調べられてとても便利です。

Yahoo!路線情報

全国の露連夜高速バス、路線バス、飛行機の乗り換え案内などを調べられるサービス。他にも始発や終電検索、JR、地下鉄、私鉄の定期代検索なども調べることができます。

ナビタイム

NAVITIMEの乗車案内も調べるのがとても便利です。上記の内容はもちろん、IC運賃、定期券料金、時刻表、運行状況など調べることができます。他にも、駅周辺の地図などからも確認できてとても便利です。

駅探

駅探は完全無料の乗り換え案内サービスとして有名です。無料メンバー登録で、駅や路線の登録、定期区間控除や交通費保存も利用可能ととても便利です。

【送料無料】 ジョルダン 〔Win版〕 乗換案内プラス1年サポート(2017)

価格:10,681円
(2017/5/9 18:14時点)
感想(0件)


スポンサーリンク