四国地方のバス時刻表及び路線図を調べるには、インターネットや書籍、スマートフォンのアプリから調べることができます。

四国地方では、さまざまなバス会社が運営しておりたくさんの路線バスが走っています。

ここでは、バスのご利用の場合におすすめできる書籍とアプリのご紹介します。

書籍で四国の高速バスの路線図、時刻表を調べるには、高速バス時刻表2016-2017冬春号が便利です。

ビジネスや観光、帰省などに持っておきたい高速バス案内になります。

乗り場の位置がすぐわかる 全国の主な「乗車場MAP」が収録されているので、とても見やすいですよ。

高速バスの利用を考え中の方やよく利用する方なら持っておきたい1冊です。



四国地方のバス時刻表・路線図・お問合せ案内アプリ

スマートフォンでの路線図・時刻検索について解説します。

現代では、大体の方がスマートフォンを所有していることから交通手段では、アプリを使用して検索することが多くなっています。

そこでこのサイトでは、おすすめのアプリをご紹介していきたいと思います。

ナビタイムの公式アプリです。
このアプリは、バスでの移動をスムーズにしていれるナビゲーションアプリです。
対応バス会社は、北海道から九州・沖縄までの路線バスに対応しています。
ほかにも高速バスの予約などもできる機能もありますよ。
アプリ内課金では、プレミアムコースがあり、月額(自動更新)250円(税込み)でMy時刻表(最大12件まで)登録でき編集画面からMy時刻表の並び替えができます。

プレミアムコースなら全国各地のバスルート検索に対応しています。路線バスの他にコミュニティバスや高速バスのルート検索をご利用いただけます。

リアルタイム運行情報

スマートフォンアプリでは、バスの接近情報をリアルタイムで表示します※ 。お出かけ前に確認すれば、無駄な待ち時間を減らすことができます。
※一部のバス会社に限りご利用いただけます。

今だけ!1ヶ月間無料お試し実施中です!

バスNAVITIME -時刻表・乗り換え・路線バス・高速バス

バスNAVITIME -時刻表・乗り換え・路線バス・高速バス
posted with アプリーチ